2009年4月 8日 (水)

第18歩目 バンド練習

第18歩目 バンド練習

2回目のバンド練習ッスnote

いや〜、いつもは違うバンドで活動 してる方ばかりで、

僕は特にソロで やってる人間なんで緊張するッスcoldsweats01

しかも、僕中心ですよsign02 手探り手探りですbearing

しかし、一人で出来ない事が出来る 喜びは最高ッス

sign03 いや〜、バンドって楽しいッスhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

第5歩目 ものっそ遭遇!?

レコーディング終わりで、ものっそ叫ビ隊の練習が入っ

ていて、その練習に遭遇したッス。

0090

さすがにかなり練習されてるんでしょうか、最初から息も

ピッタリで、3人のパワーがグッっと感じられたッス。

曲に入るキッカケなんかも練習してて、

「おぉ、これでカッコイイライブが出来上がってんのか~」

っと勉強になったッスsign01

僕はその場でしばらく機材をいじって遊んでました。

ものっそ叫ビ隊のライブは

1/24(土) BEATLES

叫箱サタデーGIG、Vol,9

出演 ものっそ叫ビ隊/

ゲスト フジタスミト(京都)/

リトルグレープフルーツムーン(京都)/

まる(岡山)/
ソラ(高知)/りん/

19:00~ 1ドリンク付¥1500

です。

レコーディング風景を撮ってくれたりんさんも出演す

るそうなので、お時間のある方はぜひビートルズへsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第4歩目 レコーディング

いつもお世話になっているライブハウスBEATLESでレコ

ーディングnotes

20090119193233

写真提供はりんさんです。ありがとうございますsmile

ライブハウスで開いているギター教室『古馬場社中』の

メンバーで初のCD制作中なんッスsign01

ライブハウスに到着すると三谷京さんがレコーディング

中。どうもコーラスを入れているらしく、かなり凝ったつく

りになってるみたいッス。

一方、僕が今日レコーディングしたのは『カフェラテ』。

ギターから収録してその後、歌入れ。

なにかを作っているっていう感じがたまらなく楽しかった

ッスupまぁ、レコーディングは何テイクも録ってもらいまし

て・・・録ってるマスターは大変だったと思いますcoldsweats01

かなり格安で販売される予定ですので、出来上がったら

皆様お買い上げくださいbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

第62歩目 ジーザス・クライスト=スーパースター

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』を観に
行きました。

いや~~、歌ってこんなにうまく歌えるものなのかという
驚きと、声にのって伝わってくるさまざまな感情に感動
しましたbearing

今回ユダ役をされたキム・スンラ(金森勝)さんに
『パンフレットをプレゼントするから読んでから観たほうが
いいよ』と言われ、開演前に必死で読んでおいてよかった
です。話が難しいので、キリスト教の方ならもっと感動も
大きいかもしれません。

まぁ、しかし、公演でも感動したんですが、僕が一番感動
したのは、スンラさんから頂いたパンフレットです。
こっそりあとでサインもらおうとマジックまで用意して行っ
たんですが、それを察してか、すでに中にサインとお言葉
を頂いており、必死でパンフレット読んでる最中、半泣き
になりましたcrying
スンラさん、ありがとうございますsign03
ちなみにここに載っているのがスンラさん演じるユダです

0012_001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

第61歩目 猛練習

ただいま斎藤和義の『ウェディングソング』のイントロを猛練習中note
いいイントロだなぁ、こんな曲作れたらいいのになぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

第41歩目 ケースポーター

ついに買いましたup

ハードケースを背負うためのケースポーターですscissors

今までほんまいろんな方法で(絶対マネせん方がいい)

運んできましたが、なんてったって楽ですsign03

背負った瞬間、「なんじゃこりゃsign02楽すぎ~」

ってひとりで言ってました(笑)

ってか今までの運び方がひどすぎて、肩が痛かったり

腕が張ったりしてたんですが、きちんと背負うとギター

ってこんなに軽いのかと思いましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

第16歩目 さだまさし

いつも大変よくしてくださっているMさんという方にさだまさしの

ライブチケットを頂き、行ってまいりましたhappy02

仕事の関係で僕は1時間遅れで入ったんですけども、入り口

入ったときはさださんのMCの時でした。

このMCがたまらなく面白く、ずっとしゃべってるんですsmile

普通は少し間が空いたりするじゃないですか~。

ノンストップトークですsign03すごかったなぁ~up

でも、その中ですっごい大事なこととかを言う瞬間があるんです。

そのときは少し喋り方が変わるんです。

その瞬間がめちゃめちゃかっこいいheart04

この人はトークで人の心を完全につかんでいます。

だからライブなのに歌わなくてもいいくらいの感じです。

歌は当然めちゃめちゃうまいし、音も聞きやすく、照明もめっちゃ

綺麗で、ほんとに「ショー」って言う感じのライブでした。

僕にさだまさしのライブを見る機会を与えていただいた

Mさん、どうもありがとうございましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

中村 中

最近よく口ずさむ曲があるんです。

中村 中(あたる)さんという人の「友達の唄」という歌です。

ずっと耳に残ってたんですが、誰の曲かわからなくて・・・

この間、仕事で営業先の人と話してたら営業先の人が

営「最近、話題になってる人でな~、性同一性障害のシンガー

ソングライターがおるらしくてな~、それがまたええ歌唄いよる

んやがな~」

この人は大阪出身、この人としゃべるときは僕も関西弁になります(笑)

竜「えっ!?どんな曲歌ってる人です~?」

営「確か「友達の唄」いう歌やねやんか~、♪手をつなぐ~くらい

でいぃ~♪っちゅう。中村 なかって書いて違う読み方すんねやけど」

竜「え~~~~!!その唄僕最近ずっと口ずさんで頭から離れへん

曲なんですよ~~」

そんなこんなでやっと知ることのできたシンガーソングライター中村中

さんだったのであった。今練習中です。♪手をつなぐ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

松田みよさん香川へ

Moblog_45798

松田みよさんという方が香川のジャ

ミングウェイズカフェというところでラ

イブをすることになった。

その告知でFM香川に出演されると

いうことで、ご一行をFM香川へお連

れいたしました。

Moblog_45799

その後、ジャミングウェイズカフェに

て僕が働きにいっている事務所の

モリアイコもライブしました。

緊張とプレッシャーにもめげず、お店

の雰囲気に合わせたライブをしました。

Moblog_45800

最後は松田みよさんのライブ。透き通る

ようなやわらかく明るい歌声が、店中を

包み込みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

高松駅でストリート

久々に高松駅でストリートミュージシャンしてきました。

いや~、外はすっかり寒いっすよ。Dcf_0026

しかし、そんな中にあるとても暖かな人との

出会いが僕は好きで。

幸せそうなカップルに、寒々しい僕が幸せを

込めて歌を歌ったり

したんですが、最初の方からずっと手拍子しながら聞いてくれて

いる男性がいまして。話かけたところ、ちょっぴり片言な日本語

が返ってきた。よくよく聞いてみるとどうやら韓国からきたパクさん

Dcf_0027 だったようで。。。九州から北海道まで1ヶ月間青

春18切符で一人旅してたらしい。

彼はフォークソングが好きらしく、80年代に流行った

キムさんという歌手が好きらしい。

韓国にも桜の木はあるそうで、桜まつりみたいなの

もあるんだって。いろんなことを話していると最後に韓国のDcf_0028 ・・・

これはしおりだな(本にはさむやつ)を貰った。

虎の絵が入っている。

韓国では虎は厄運を追い払ってくれるそうだ。

まさか高松駅で韓国人との出会いがあるとは思って

もなかった。

これだからストリートはおもしろい。なにがあるかわからないからスト

リートなのだ。パクさんありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧