2006年12月11日 (月)

高松駅でストリート

久々に高松駅でストリートミュージシャンしてきました。

いや~、外はすっかり寒いっすよ。Dcf_0026

しかし、そんな中にあるとても暖かな人との

出会いが僕は好きで。

幸せそうなカップルに、寒々しい僕が幸せを

込めて歌を歌ったり

したんですが、最初の方からずっと手拍子しながら聞いてくれて

いる男性がいまして。話かけたところ、ちょっぴり片言な日本語

が返ってきた。よくよく聞いてみるとどうやら韓国からきたパクさん

Dcf_0027 だったようで。。。九州から北海道まで1ヶ月間青

春18切符で一人旅してたらしい。

彼はフォークソングが好きらしく、80年代に流行った

キムさんという歌手が好きらしい。

韓国にも桜の木はあるそうで、桜まつりみたいなの

もあるんだって。いろんなことを話していると最後に韓国のDcf_0028 ・・・

これはしおりだな(本にはさむやつ)を貰った。

虎の絵が入っている。

韓国では虎は厄運を追い払ってくれるそうだ。

まさか高松駅で韓国人との出会いがあるとは思って

もなかった。

これだからストリートはおもしろい。なにがあるかわからないからスト

リートなのだ。パクさんありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

サプライズゲスト

今年も国営まんのう公園で行われたモンスターバッシュ。

僕は毎年お仕事が重なるのでいけないのだが、一度行って

みたいイベントである。毎年いろんな人から感想を聞きだす

のだが、今年は忌野清志郎が出演できず、どうだったのか

なと思っていたのだが、そのかわりに突然ステージに現れた

人がいたらしい。その人はなんと!?・・・

平井賢だったのだ!!!

なんの予告もなかったようでみんな大騒ぎだったらしい。。。

なかなかやるぜ、モンスターバッシュ。来年も楽しみだ(話を聞くだけだが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

新しい家族

新しい家族ができました。ミニチュアダックスフンド(オス)大吉くんと

いいます。大ちゃんと呼んであげてください。

実は2日前に我が家にやってきたんですが、名前が決まっていなか

ったため公表していませんでした。

毎晩僕は帰りが遅いので、寝静まった我が家で静かに佇む大ちゃ

んに静かにただいまと言ってます。

それにしても問題はネーミングです。なぜ大吉くんなのか・・・

うちの両親がいつもペットの名前を決めるんですが、ちょっとセンス

が・・・といつも思います。適当につけてるような気がします。。。

また由来を聞いてみますのでみなさんお楽しみに。。。

それにしても今日日、大吉って・・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

アスパラドリンクカップ

丸亀にてフットサル『アスパラカップ杯』に出場。結果は・・・

チーム『誉』公式ホームページにて。次回はもっといい結果

が残せるようにひそかに走りこみと練習をしておこうと心に

秘めた今日この頃であった。

写真左後ろからトーマス、たかちゃん、ふみさん、チーフ、高木、もりもり、りゅう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ミュージシャンバトル89

松岡俊vs橋本竜太

アンコールミュージシャン
橋本竜太

SET LIST

1.Mind Ship
2.桜レクイエム
3.キセツメグル
4.つれづれの先に
5.流星
AC
1.in the sillent

今回は久々にアンコールを唄うことができた。がほぼ互角。

まだまだ実力が足りない。今回は演奏のアレンジを少し違

った感じにしてみた。

今後の課題は曲の内容とわかりやすさだ。わかりやすい言

葉でしっかり伝わる!っという曲を今後つくる。

ライブ終わり、ひぃばぁちゃんの米寿祝いをするため一路

大阪へ直行!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

魂のふぉーく道場

仕事が終わり、すぐさま毎月第2第4木曜日、ライブハウス

BEATLESで行われている『魂のふぉーく道場』へ行った。

桑島保浩師範がギターを片手に熱く強い心を叫ぶふぉーく

道場。歌がうまいわけではない、きれいなわけではない。

しかし、いいのだ。歌詞からは熱い情熱とやさしさが伝わっ

てくる。そこにあるのは真実だけだ。まっすぐな心と真実が

聴いている人の胸に正拳突きを打ち込んでくる。そんな感

じだ。

そんなライブが終わり、お客さんも含めみんなでお好み焼

き屋『くるみ』へ。師範がすごい勢いで注文をし、最後に出

て来たのがこれ

でかっ!?

と思わず叫んだ!

左下のタバコの大きさと比較していただければ一目瞭然。

なんとサイズは『大大大』というサイズらしい(そんなんあり

!?) ちなみに6人前。これが2つ来た(笑)

お店の大将もなかなかひっくり返せてなかった(爆)

味はかなりおいしいので1回おためしあれ。

大きさは普通のにした方がいいですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

THE筋肉痛

朝10時より栗林公園にて『庭園コンサート』が行われ、その

音響をした。仕込みの最中、急に雨が降り出し、ステージを

行う場所変更。組みあがった機材を急遽バラし、移動して

また組みなおすというかなり憂鬱な作業も、なんとかテンシ

ョンで乗り切り、時間通り本番スタート。

沖縄の曲を三線にのせて歌う方が(バタバタして名前わか

らず)登場。雨だというのに、ステージを移動した建物の中

には人がビッシリ!!(200人くらいいたな~)

大盛況で無事幕を閉じた。

その後、帰宅中に携帯に着信。後輩からだ。

後輩「先輩何してるんですか~??」

R先輩「仕事やっちゅうねん!!まっ、終わったけどな」

後「あっ、じゃあ一緒に洗車しませんか?」

R「おぉ、丁度俺も洗車しようと思ってたとこやからええよ」

っということで、先輩後輩による洗車大会が行われた。

ちなみにこの後輩は一応女の子でめっちゃ背が小さく

車の天井が洗えないのだ。(車はキューブ)

やから洗車のときに誘いが来るんだな(使われてる)。

後輩の車の天井も洗い、WAXをかけた。

2台で3時間くらいかかったけど、車はビッカビカだ。

Vfsh000200

自分達へのご褒美にミニス○ップの『ハロハロ』を食べ

解散。

終わってみると極度の筋肉痛なことに気がついた。

ソラ、そうやわなぁ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

真夜中クッキングVol.1

真夜中クッキング

本日は『ナポリタン』

具はたまねぎとベーコンです。。。

結構うまく出来ましたが、イマイチパスタの味にしまりがなかった

かなぁ。。。

ゆでるときの塩が足りなかったのか・・・

盛り付けに興味があまりないので適当ですいません(汗

あっ、あとちゃぶ台の柄は気にしないでください。(こんなのが好きなわけ

でもありません・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

フットサル

フットサル

久々にスポーツしまして。フットサルしたんですわ(ブームにあやか

って!?) 普通のサッカーよりコートも狭いから、ゲームの展開も

早いから、10分もしたらヘトヘトでした(完全に運動不足)

死ぬかと思いました(汗

足元とかも人口の芝みたいな感じなんで、つっかかる感じがして勝

手がだいぶ違いますね。足首痛いです・・・

でも、なんやかんやと言いながら団体競技っていいですね~。

息のあった瞬間は一人では味わえない快感があります。

音楽のバンドやセッションにも少し似たような感覚ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

丸亀町デイリー横にて

ストリートライブやりました。っというより本当は練習のつもりで行った

んですが・・・なんの練習かは秘密にしておきます・・・

そういう時こそ結構ひとが集まってくれるんですよね(ガチンコで本番

みたいな状態) 今回もいろんな方に出会いました。

話かけていただいた、真鍋さま、ゆうさま、そのお友達(名前聞けなか

った(泣) )、よーこさま(巻き寿司ありがとうございました)

本当にありがとうございました!!

また見にきてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧