« 第56歩目 ストリートにて | トップページ | 第58歩目 コスチューム »

2008年11月19日 (水)

第57歩目 出会い

僕がストリートをやる理由、それは出会いっすsign01
たくさんの方と出会い、いろんな話をし、人が背負っ
ているドラマを垣間見るっす。
そして、また歌い、発することで、呼び寄せられ、
また吸収する。

ストリートにはそういうドラマがあるっすsign03(酔っ払
いはその何倍もいます)

さて、今回も素敵な出会いがあったっす。
いつものように歌っているとなんだかたくさん人が
集まってきて、「得意な歌を歌え」と言われたので
オリジナル曲を歌ったっすnote
いつもはそういわれるとその人にウケそうな人の
曲を選んで歌うっす。
でも、今回は自分の曲。
これが道端でマジマジと自分の曲を聴かれるとどこか
恥ずかしいといいますか、不安といいますか・・・
とりあえずそんな気持ちを抑えて、2曲めいっぱいに
歌いました。歌い終わり、群衆の中の一人に話しか
けられたっす。

「いや~、よかったよ~、オリジナル?すごいね~、
僕たいしたもんじゃないけど」

といいながら名刺を渡されました。そこには

『俳優 キム スンラ(金森勝)

「僕、在日なんだ。そこにメール頂戴よ」といいな
がら渡された名刺。

誰だ??

っと正直思いましたが、気になったのは

「たいしたもんじゃないんだけど」

っていうセリフ。妙にひっかかりました。
この言葉言う人、僕の経験上、大体結構凄い人が
使うことが多いっす。
帰ってネットで調べてみると

劇団四季の役者さんだったっすsign03

しかもバリバリ『キャッツ』とか『ライオンキング』とか
出てる人っすcrying

すっ、すっ、すっげ~~~~lovely

きちんとメール返してくれて、お褒めの言葉と、
また聞きたいから高松来たときはメールします
と言っていただきまして・・・
すっげ~いい人っすね~。
だって、道端で歌ってたやつにメール返信する
んすよsign02
しかも、また連絡くれるって。
これは俺の宝っす、ストリートやっててほんと
によかったっすsign01

出会いは人生の宝っすねcrying

今日も見ていただきありがとうございますcatface

|

« 第56歩目 ストリートにて | トップページ | 第58歩目 コスチューム »

コメント

なっち様>
世の中で人が一番素晴らしく、人が一番怖いものでもあると思います。恐れると素晴らしいものも逃してしまいそうだから、僕は信じるようにしています。それで痛い目をするときもありますが、それも自分の生き様。それ以上に素晴らしいものがきっとあるはずです。
いい歌を歌うってことは人に優しくなるってことだと信じています。
もっともっといい歌歌えるように頑張ります。
ありがとうございますsmile

投稿: 竜 | 2008年12月 9日 (火) 午後 08時16分

ほんと、いろんな人と知り合いになるのは
財産ですよね~shine

でも、あたしはこう見えて(どうみえてんねん)人見知りするからsweat01
それに人ってちょっと怖いかもgawk(まさに今現在です)

でも、いろんな人と知り合えたり、話をすることによって
いい歌を作れるんだと思うな~lovely

頑張ってねshine

投稿: なっち | 2008年12月 6日 (土) 午後 05時26分

火花さま>
そうなんですか~、僕が次にやるのは12月12日(金)ですので、その時には名前があると思いますhappy01
あとは11月29日(金)には1回きりのシャッフルバンドのドラムを叩きますが、僕のバンドの名前、『ナカジ.マシンガンズ』という名前が載ってると思いますsign03
また見てやってください。

投稿: 竜 | 2008年11月27日 (木) 午後 11時39分

この間、いつもLiveをされているというビルに板があり龍様の名前がなかったので少し残念でした

ストリートの時はぜひカプチーノを聴いてみたいです

投稿: 火花 | 2008年11月23日 (日) 午後 03時55分

けいこちゃん様>
そういえばこういうのはけいこちゃんの方が詳しそうっすね( ̄ー+ ̄)

隕石さま>
そうっすか~~、僕が生まれたときから・・・
自分・・・まだまだ青いっすbearing

まみこ様>
ありがとうございます、心配までしていただいて。ほんっとこれからのストリートは体が芯まで冷えるっすweep
また曲アップしますんで、ちょくちょくみてやってくださいsign03

投稿: 竜 | 2008年11月22日 (土) 午後 09時20分

(^_^;) 竜ちゃんが産声上げた夏に ストリートと深夜喫茶で歌い始めてたよ〜 年の差を感じる(^^)

投稿: 隕石 | 2008年11月21日 (金) 午後 06時28分

初カキコです。
曲を作るのって難しいですよね。
作って歌って人に聴かせる、すごいと思います。
ストリートライブは、これから寒くなりますから風邪ひかないように頑張ってくださいね。
また曲ができたらUPしてください。

投稿: まみこ | 2008年11月20日 (木) 午前 08時15分

ストリート も されてるんですね(^^)
私は
さすがに県内では
やれません(^_^;)
高知では
やります(^^)

その時意気投合した
県議会議長さんに
ご馳走していただいたこと
10数年経ってますが
行くと歓待してくれる
人も。

久しぶりに
ストリートやりたくなりました(^_^;)

その俳優さんからのルートで
メジャーデビューも
あったりして(^0^)/

出会いを大切にしたいですね〜

投稿: 隕石 | 2008年11月20日 (木) 午前 12時01分

あっ在日みっけ! 

出会いは大切にです

投稿: けいこちゃん | 2008年11月19日 (水) 午前 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/25459997

この記事へのトラックバック一覧です: 第57歩目 出会い:

« 第56歩目 ストリートにて | トップページ | 第58歩目 コスチューム »