« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月28日 (日)

第53歩目 そばを食らう

Komachiに載ってたおそば屋さんに行ったっすhappy01

『十割蕎麦まちだ』さんです。

中に入ると静まり帰った店内。

「やべ~~っ、やってないのかsign02

と思いきやしばらくして、奥から店長登場。

ここではかなりゆったりした時間が流れているようです。

一押しのKomachiにも載っていたそばを注文。

※べつにKomachiのまわしもんではありません。

ですがKomachiをよろしく

1日限定20食のうち残っていたのは最後の2食。

あっぶねぇ、もう少しで涙を呑むところでしたcoldsweats01

っで、おそば到着。

いっただっきま~すhappy01

一口食べた瞬間でした。

「なんじゃこれsign02めっちゃうめ~~happy02

今まで食べたことのないコシが口の中に伝わってきます。

下手なうどんよりコシあります。

おまけに噛めば噛むほどそばの甘みが出てくる。

こんなそば初めてです。僕が待ち望んでいたそばは

これですsign03

食べている間、気になるのか店長が横でずっといます。

しゃべらないと気まずくなりそうなのでいろいろ話しました。

店長は現在36歳(若く見えます)。長野で修行され7年

前にこの店をご両親とオープン。

実家も長野でリンゴ園を営んでらっしゃる。

そばにもおいしい時期があるそうで、一番おいしいのは

1月ごろだそうです。

11月には新そばってのが出てきて(新たまねぎみたいな

もんか)また味が一段とおいしいそうです。

そのことを帰り道、ドナルドに話しました。

ドナルドは

「それ、ダブルチーズバーガーよりうまいの?」

って言ってました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ライブ告知ッス

来たる10/10(金)ライブハウスBEATLESでライブっすnote

時間は20:30~、料金は1ドリンク付き¥1500ッス。

出演者は

りん / 橋本竜太 / 詰沢脇市

の3人ッスsign03

お友達、ご家族そろって見に来てくださ~いnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

第52歩目 サンダーがけ

第52歩目

雨の中ブルーシートで簡易のテント作って作業ッス。

2度ぬりをするために表面を平らにするッスsign01

昨日塗った板です、乾くとだいぶ色が違うでしょsign02

この上から普通に塗ったのでは、ペンキが浮いちゃって

うまく塗れないんッス。

だから、これで表面を削って整えるんッス。

こんなんも初めてッスけど、なんとか無事終わりました。

帰宅しようとバイクを見ると、僕のリトルカブに異変がsign02

後輪パンクしとるッスweep2度目ッス。

仕方ないのでゆっくり乗って帰ってるとまたも異変がsign02sign02

いきなり『ビ~~~~ッsign03』ってクラクションが鳴り出したんスshock

エンジンかかってる時は音が止むことはありません。

そのまま走ってたら変人扱いですcrying

仕方がないので1回バイクをバラして、クラクションの結線

をはずしてならないようにしたッス。

こんな災難が続くことが僕にはよくあるんッス。

おぉ、神よ、あなたはなぜ私にこんな試練をお与えになるcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

第51歩目  ペンキ塗り

第51歩目

今ね、僕が勤めている会社に新事務所が出来て、そこに

ウッドデッキを手作りで建設中なんっすsmile

その板のペンキ塗りっすart

ペンキ塗りなんか生まれてこのかたしたことないから

大変大変bearing

おまけにすごい量の板があるんっすcoldsweats01

だからキレイに塗らなくちゃいけないのは当然ですが

チンタラしてたらいつまで経っても終わらないっす。

ダイナミック且つ繊細にスピーディーな作業が求めら

れるっす。

不器用な僕は時間はかかるわ、手は痛くなるはペンキは

こぼすわ、もうてんやわんやっすcrying

それでもなんとか塗れたっすart

やってみると単純作業ですが、それだけに奥が深く難しい。

いい経験っすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

第50歩目 有山じゅんじ

第50歩目

ライブハウスBEATLESへ有山じゅんじさんのライブを見に

行って来ましたscissors

残念ながら2部からしか見れなかったですが、それでも

よかったですね~、1年前の前回にも増して盛り上がった

んじゃないでしょうかhappy02

独特の有山ワールドが素敵でした~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

第49歩目 し、しまった!?

免許の書き換え忘れてた~~shock

有効期限すぎた~~crying

しかも、一番腹立つのはこの写真のぼかし入れるの時間

かかった~~angry

携帯でやったんやけど、何回も保存したぞ~。

もっとうまいことならんのかこの携帯ヤロー。

中途半端な機能ばっかつけやがってannoy

あっ、そうそう免許の話やった。

まぁ、今から6ヶ月は住民票と保険証持って行って

適正審査を受ければ免許更新くれるらしい。

免許なくなるかと思って必死で問い合わせてしまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

第48歩目 ライブ告知

ライブやりま~すnotesお誘い合わせの上、ご都合のよろしい方は

ぜひぜひお越しくださいませup

9/ 5(金) アコースティックLIVE、287

出演 鎌田浩一郎/ 特命課長/ 橋本竜太/

場所:BEATLES  時間:OPEN20:00~ START20:30~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »