« LIVE告知 | トップページ | 第43歩目 どんどん高松だ! »

2008年8月12日 (火)

第42歩目 心太

八十場(八十八)にやってきましたup

何年かぶりの八十場です。

やそばは『八十場』と書きますが、ほんとは『八十八』って

書くんですよ。昔話で88人の侍がなんかを退治しに行って

そん時に途中でここの水かなんかを飲んだとか、ところてん

食べたみたいな話があるんです。(大蛇退治かな??)

小学校のときに習ったのでかなりうる覚えですが・・・

でこれが心太

心太と書いてところてん。

夏ですな~~happy02

なんかすっごい涼しく感じましたよ。

クーラーの効いた部屋よりも、こういうところの方が

心から涼めて気持ちがいいです。

しかし、ここら辺は昔から変わってないですね~。

すっごい懐かしい気持ちになりました。

また行きたいですね~

今日も読んでいただいてありがとうございますconfident

|

« LIVE告知 | トップページ | 第43歩目 どんどん高松だ! »

コメント

送っておきましたm(__)m あるの忘れてましたdashdash
すみません〜

投稿: けいこちゃん | 2008年8月17日 (日) 午後 08時14分

けいこちゃん様>
前はブログペットのメールに頂いたんですよね。またそこにいただければあり難いのですが・・・

投稿: 竜 | 2008年8月14日 (木) 午後 10時24分

退治するの?

投稿: BlogPetのマーチン | 2008年8月13日 (水) 午後 02時09分

夏早く終わってcoldsweats02

あっ 携帯メール変わりました。って教えましたっけsweat01どこに送れば…run

投稿: けいこちゃん | 2008年8月13日 (水) 午後 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/22946505

この記事へのトラックバック一覧です: 第42歩目 心太:

« LIVE告知 | トップページ | 第43歩目 どんどん高松だ! »