« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月24日 (日)

第47歩目 アコースティLIVE285

ライブハウスBEATLESへライブを見に行きましたnotes

出演された方は次の通りです。

すみません、清水ユキムネさんの出演には間に合いませんでしたweep

っで、僕が到着した時には山野光弘さんのライブが始まるとこでしたnote

最初の曲に奥さんに奉げる曲を歌われていました。

熱い想いを曲にぶつける山野さんにグッと来ました。

今までで僕がみた山野さんのライブの中で一番熱い山野

さんを見たような気がしましたpunch

来月のライブには新曲を持ってくるとおっしゃってまし

たので、山野さんの新曲、お楽しみにhappy01

続いて、愛媛から来られたゲストの馬之助さんですsign03

馬之助さんは「ギターはジャカジャカしか弾けない」と終始

僕達を笑わせてくれるMCをされていましたが、実際の演奏

はストロークはストロークでも繊細で、キレのいい気持ちの

いいストロークでしたnotes

歌はサビが特にキャッチーでつい口づさんでしまいそうにな

る曲で、それが心地よいストロークと共に押し寄せてくるわけ

ですから、ついついノッちゃいますhappy02

とても気さくな方で楽しいお話もいろいろ聞かせていただきました。

24時間テレビで愛媛では歌われるところが放送されるそうな

ので、愛媛にいらっしゃる方は是非チェックですsmile


そしてトリはMR.KARさんでした。

今回立てっての演奏でしたが、本来のMR.KARさんの素敵な

パフォーマンスの持ち味が出ていたように思います。

やっぱりかなりバイオレンスなライブでしたsmileなにがバイオ

レンスかって・・・MCです(笑)

僕はツボにハマッてしまって、MC中ずっと笑いっぱなしでした。

笑いすぎて少し泣きましたweep

新曲も盛りだくさんでかなりスパイシー(刺激的)なライブでしたhappy02

曲はかなりかっこいい感じっすthunder

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

第46歩目 挑発だ

いやいや長髪だbearing

最近家ではこんな感じっす、髪切りてぇcrying

こうしてないとめっちゃ暑いし、癖っ毛なもんで跳ねてワヤですdown

(※ワヤ さぬき弁で無茶苦茶という意味)

さっ、ギタ練しよ~っとnotes

今日も見ていただいてありがとうございますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

第45歩目 mixi復活だ

mixi復活しましたsign03

1回挫折したんですけど、音楽仲間とどれだけ知り合えるかを

テーマに再挑戦ですscissors

mixiやってる人はよかったらお友達になってくださいnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

第44歩目 お盆だ

お昼ごはんを食べに久々に坂出の商店街を散策

かなり懐かしいっすね~、学生時代はよく通りました

みつばのたこ判を食べて、しんすい園に行きましたが

なんと早じまいというアクシデントcrying

その後、バチがあたるといけないのでお盆のうちにお墓参り。

っといいながらお墓を写真に撮るというばちあたりな行動を

とって帰ってきました。

いやいや、しっかりご先祖様にはブログに載せるからねって

言ってから撮ったので大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

第43歩目 どんどん高松だ!

高松の花火大会『どんどん高松』bomb

適当に場所を探して、フェリー乗り場から見ました。

これが意外にいい場所で人も少なく、花火もよく見えましたup

見てない人のために写真をご用意いたしましたscissors

こんな感じでしたshine

しかし、少し昔は最後に『スターマイン』っていう締めの

花火ありませんでしたっけ?

なんかここ数年、締りがなくて「えっsign02おわり??」

っていう感じのような気が・・・

今年も『スターマイン』があがるのをずっと待っていた

私でしたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

第42歩目 心太

八十場(八十八)にやってきましたup

何年かぶりの八十場です。

やそばは『八十場』と書きますが、ほんとは『八十八』って

書くんですよ。昔話で88人の侍がなんかを退治しに行って

そん時に途中でここの水かなんかを飲んだとか、ところてん

食べたみたいな話があるんです。(大蛇退治かな??)

小学校のときに習ったのでかなりうる覚えですが・・・

でこれが心太

心太と書いてところてん。

夏ですな~~happy02

なんかすっごい涼しく感じましたよ。

クーラーの効いた部屋よりも、こういうところの方が

心から涼めて気持ちがいいです。

しかし、ここら辺は昔から変わってないですね~。

すっごい懐かしい気持ちになりました。

また行きたいですね~

今日も読んでいただいてありがとうございますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »