« 第37歩目 真夜中ストリートライブ | トップページ | 第39歩目 ものっそ叫ビ隊inBEATLES »

2008年7月11日 (金)

第38歩目 ライブハウスBEATLESへ

ライブハウスBEATLESへライブを観に行ったのだnote

僕が入ったときには佐助さんがライブをしているところだった。

その次が耕助さんという方のライブ。

この人のライブは初めてみたので写真を撮ってみたcamera

第38歩目 ライブハウスBEATLESへ

んでその後、街で恒例の真夜中ストリートライブnotes

今回は大変だった。なんと酔っ払いの兄ちゃんやおっ

さんが僕のまわりを屯し始め、気づけば宴会状態だっ

coldsweats02

歌どころじゃないshock

しかし、これもひとつの出会いである。

お兄ちゃんはさすがにひとしきり話しをすると帰って

いったがおっさんは最後の最後まで僕の近くにいて

離れない。

どうやら気に入られたようだ。

おっさんは孫が2人いてそれが自分の幸せだとずっと

話していた。悩みは娘や孫と一緒に暮らしたいのに暮

らせないことらしい・・・

女が好きで女が通りすぎる度に、なぜか女に罵声を浴

びせていた。愛情の裏返しってやつだ、たぶん。

『涙そうそう』が好きなおっさんだった。

その曲だけはなぜか静かに聴いていた。

今日は酔いたいんだbeer」と言っていたがかなり酔っていた。

結局その人が、もう1件飲みに行くから付き合えと言われ、

デロデロの寂しそうなおっさんを見捨てることができず、

付き合うというより僕がおっさんをその店へひこずって行っ

た状態。

その店へ行くとおっさんはかなりの嫌われ者らしく、客や店

員にボロクソに言われていた。まぁ、相当酔っていつも迷惑

をかけていることで有名らしい。

とりあえずお店のマスターにおっさんをまかせて

店をあとにした。

しかし、そういう寂しさを酒で忘れようとしてるおっさん。

俺は嫌いじゃなかったな。すごい人間味があったぜgood

俺はそういう人間味を大切にしたい。

人間の人間臭さをみて歌いたい。

そう思った。

|

« 第37歩目 真夜中ストリートライブ | トップページ | 第39歩目 ものっそ叫ビ隊inBEATLES »

コメント

ちゅーちゃん様>
ほんとストリートは不思議ですね。
最近はストリートに出て歌うとき、何をしているかというと・・・感謝です。前は歌いたいから出てるって感じでした。今は少し違うんです。僕の歌を聞いてくれた人に感謝をする、っていうか出会いそのものに感謝する、その思いを伝える、そういう目的で行ってます。すると、これまた不思議です。
話しかけてくれる人が前より格段に増えました。絶対人と話さない日がないんです。
ライブをやる人にとって、聞いてくれる人、また出会う人っていうのは、すごく大切な存在なんですよね。ほんとの意味で少しずつそれが分かってきたような気がします。

投稿: 竜 | 2008年7月17日 (木) 午後 10時04分

ストリートってほんといろんなことがおこりますね(゜o゜;)でも出会いは限りなく広くなるんですよね★
普通なら出会うこともない人でも音楽を通じて
大切な存在にかわった
りもしますもんね

そのおっさんもきっと淋しかったんでしょうね
少しかもしれないけどその人の心を癒せたんじゃないでしょうか

あたしはこの前ストリートして二十歳の女の子たちと友達になりました♪

投稿: ちゅーちゃん | 2008年7月15日 (火) 午後 05時45分

愛情ってなに?

投稿: BlogPetのマーチン | 2008年7月15日 (火) 午後 03時31分

けいこちゃん様>
確認しましたsign03ありがとうございますbleah

投稿: 竜 | 2008年7月15日 (火) 午前 01時53分

リンク追加しましたm(__)mご確認の程、宜しくお願いします。 

投稿: けいこちゃん | 2008年7月13日 (日) 午後 09時54分

りん様>
コメントありがとうございますsmile
いいライブでしたね~~happy02
りんさんともまた対バンしたいっすね~note
まぁ、マイペースに少しずつコツコツやって行きましょうね~scissors

投稿: 竜 | 2008年7月13日 (日) 午前 03時38分

昨夜はどうもですhappy01
出演者さんみんなそれぞれ個性があって いいライブでしたよねshine
耕助さんとは来月対バンです!がんばりますscissors

ストリートも勢力的にされてますね!またライブ聴きに行きますscissors
お互いライブ活動がんばりましょうwinkclover

投稿: りん | 2008年7月13日 (日) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/22245468

この記事へのトラックバック一覧です: 第38歩目 ライブハウスBEATLESへ:

« 第37歩目 真夜中ストリートライブ | トップページ | 第39歩目 ものっそ叫ビ隊inBEATLES »