« 第31歩目 サンポートモーターバッシュ | トップページ | 第33歩目 バッファロー66 »

2008年6月10日 (火)

第32歩目 関西天才ギターリスト

ライブハウス海人(かいと)さんに行ってきましたup

入り口を開けると・・・

マスターと奥さんのかずさんが歌っていましたnote

いい声してるんですよかずさん、マスターのギターもうまいっすねheart01

海人さんに行くのはこれで4、5回目ですね。

いつも呼び出しがあるんですよ、ある人から。

「今日も来てるよ、まっちゃんが」って。

その呼び出しが嬉しくていつも行っちゃうんですけど・・・

んで奥に座っているのが僕の大好きな関西天才ギターリスト

まっちゃんです。

いつもセッションさせてもらうんですけど、うっまいんだこの人がhappy02

テクニックもさることながら、曲の雰囲気を拾い上げて音にしてくれる

って感じですheart02もうこの人が横でギター弾いてくれてると嬉しくて

嬉しくてたまらなくなりますhappy02

ちなみにこの写真はマスターが熱弁中のところをおさえた1枚。

マスターもいい人です。いつもプレイヤーをサポートするのが好き

なんだとか、音楽について熱弁してますspa

音楽とプレイヤーをこよなく愛するマスターです。

最近ここで音楽を楽しむことを教わりました。

どんなにつらい曲も、悲しい曲も、ある意味楽しみながらしないと

伝わらないっていうのが最近僕が自分の中で学んだことです。

語弊があるかも知れませんがつらい曲にも、悲しい曲にもリズム

とメロディがある。音楽である以上それを最大限に伝えてこそ

歌の中にある心がうまく伝わるんじゃないかと。

音楽を楽しむ中でいろんなことを学びます。

まずは自分が精一杯音楽を楽しまなきゃ、伝えられないですよね。

そんな気がしますhappy01

|

« 第31歩目 サンポートモーターバッシュ | トップページ | 第33歩目 バッファロー66 »

コメント

KIE様>
すっげ~ぜ、まっちゃんlovely
音楽は楽しむことを忘れちゃいかんですな、教えられましたです、はいcoldsweats01

投稿: 竜 | 2008年7月 2日 (水) 午後 08時44分

へぇ〜最近姿をおみかけしないとおもったらそんな楽しいことしてたんですね♪
まっちゃんさん 見てみたいです☆
竜さんが天才ってゆうくらいだから相当すごい人なんでしょーね(゚-゚)

投稿: KIE | 2008年6月21日 (土) 午後 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/21534434

この記事へのトラックバック一覧です: 第32歩目 関西天才ギターリスト:

« 第31歩目 サンポートモーターバッシュ | トップページ | 第33歩目 バッファロー66 »