« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月27日 (金)

第33歩目 バッファロー66

ここんとこ暑いっすね~(^o^;)
皆さんお元気ですか~?
さてさて、こないだポスターを買いました。
写真がそのポスターなんですけど、何のポスターかわかりますか?
これ映画のポスターなんですけど、僕が大好きな映画なんです。
バッファロー66っていう映画です。
音楽もかっこよくて、キングクリムゾンの21世紀の精神異常者という音楽が使われています。
これはオススメです!まぁ好き嫌いがはっきりする映画ですかね~。
見てみてくださ~い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

第32歩目 関西天才ギターリスト

ライブハウス海人(かいと)さんに行ってきましたup

入り口を開けると・・・

マスターと奥さんのかずさんが歌っていましたnote

いい声してるんですよかずさん、マスターのギターもうまいっすねheart01

海人さんに行くのはこれで4、5回目ですね。

いつも呼び出しがあるんですよ、ある人から。

「今日も来てるよ、まっちゃんが」って。

その呼び出しが嬉しくていつも行っちゃうんですけど・・・

んで奥に座っているのが僕の大好きな関西天才ギターリスト

まっちゃんです。

いつもセッションさせてもらうんですけど、うっまいんだこの人がhappy02

テクニックもさることながら、曲の雰囲気を拾い上げて音にしてくれる

って感じですheart02もうこの人が横でギター弾いてくれてると嬉しくて

嬉しくてたまらなくなりますhappy02

ちなみにこの写真はマスターが熱弁中のところをおさえた1枚。

マスターもいい人です。いつもプレイヤーをサポートするのが好き

なんだとか、音楽について熱弁してますspa

音楽とプレイヤーをこよなく愛するマスターです。

最近ここで音楽を楽しむことを教わりました。

どんなにつらい曲も、悲しい曲も、ある意味楽しみながらしないと

伝わらないっていうのが最近僕が自分の中で学んだことです。

語弊があるかも知れませんがつらい曲にも、悲しい曲にもリズム

とメロディがある。音楽である以上それを最大限に伝えてこそ

歌の中にある心がうまく伝わるんじゃないかと。

音楽を楽しむ中でいろんなことを学びます。

まずは自分が精一杯音楽を楽しまなきゃ、伝えられないですよね。

そんな気がしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

第31歩目 サンポートモーターバッシュ

さてさて、昨日書きました 佐助さんが車を展示するイベントrvcar

サンポートモーターバッシュっていうイベントだったみたいっす。

っでこれが佐助さんの車sign03

すっげ~、なんか年期がちが~うupいつごろ作られたものなのか

聞いたら昭和54年だってsign02まだ生まれてねぇcoldsweats02

でも今日のイベントで集った車の中では新しい方なんだとcoldsweats01

燃費悪いのか聞いたら以外に普通の車と変わらないんだってhappy01

驚きの連続だ。

近くにはこんな車

おぉ、なんかルパン三世に出てくる車みて~だslate

乗ってみて~~happy02happy02happy02

ステージではストリートダンスコンテストをやっていたよmusic

まぁ、僕はダンスよりも音響の方に興味深々でしたがkaraoke

 

ちっちゃい子達が一生懸命踊ってましたよlovelyかっわいかったですheart04

っていいながらもスピーカーばっか見てたんですけどheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第30歩目 オーメンライヴ

第30歩目 オーメンライヴ

6月6日と言えばオーメン(666)shock

別にライブの内容がオーメンだったわけではない・・・

さて、1ヶ月ぶりのライブ、久々に調子が戻ってきたぞいup

っというか今までライブそのものをなんだか取り違えてたような

気がするcoldsweats02自分はどうも歌ってるにも関わらず歌に引きこもって

いっているような感覚で今までずっと歌っていた。

いろんなプロの人のライブを見てわかったことがあるんだ。

当たり前かもしれないけど、やっぱおもいっきり自分をお客さんに

ぶつけてるよpunch今回感じたんだ。自分の胸の真ん中からもう一人

の自分が出てきて、お客さんのところにいってぶつかる。

たぶん読んでる人は「何言ってんだコイツ、やばいんじゃね??」

って思うかもしれないけどホントなんだ。

まぁ、技術は正直まだまだだけどねdown

一緒にやった佐助さん、詰沢脇市さん、ありがとうございました。

佐助さんはいつもいい歌を選曲してくるんだなぁup

すっげ~いい歌たくさん知ってる人です。

いつも歌の歌詞を聞いて、胸にグッとくるものがあり、勉強になっ

てます。あぁ、この日曜日サンポートで車の展示会に持ってる車を

展示してるんだって~up見に行こうっとrvcar

詰沢脇市さんは今回はいつもと少し違った感じのオリジナルを

歌っていて、どんどん違う自分を見てもらおうとしてる感じがした。

それがすっごいストレートに伝わってきて僕は好きだったheart04

来月はもっと自分をお客さんにぶつけられる、伝えられるライブ

をやろうと思いますsign03是非見に来てください。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたsign03

来月は7月4日(金)、同じくビートルズにて20:30よりライブ

やりますnoteお誘い合わせの上、見に来てくださいねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第29歩目 ザ・マジックアワー

三谷幸喜作品の(字あってたっけ、まぁえぇか)ザ・マジックアワー見た

ぞいscissorsめっさ笑ったなぁ~。久々にこれだけ笑える映画を見た。

映画館客少なかったけど、大爆笑だったよhappy02

僕の今のお勧め映画だべbleah

映画好きな人は見てチョheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »