« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月の記事

2008年3月21日 (金)

第25歩目 NEW目覚まし

今まで使っていた右の目覚まし時計が壊れcrying新しく購入catface

それが左の目覚まし時計、その名も『Super RAIDENthunder

いかにも鳴りそうですsign03

なぜ2つ並べたかというと、ベル自体の大きさをみてください。

5倍くらいありますcoldsweats02

minileftrightmidleftrightsuperと3段階のボリューム切り替えスイッチが

ついていて、miniで今までの目覚ましと同じボリュームcoldsweats02

買ったお店で試しにsuperで鳴らしてみたら、火災報知機みたい

な音がして、店員に白い目で見られましたshock

飛び上がりながら起きてますwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

第24歩目 海人

夜遅くにライブハウス海人(かいと)さんに伺いました。

行った時にはHouseの古川さんが歌っていました。

そこから一気にセッション大会ですpunch

どうやらここのスタイルはセッションが主流のようでやりたい人が

やりたい時にステージに乱入。そのままセッションというわけですsign03

自分にどれだけのステージが出来るのかを挑戦する自分と戦う場、

いつも行ってるBEATLESさんが僕の肌にはピッタリですが、たま

には何も考えず楽しくセッションっていうのもいいものですhappy02

まぁこれはこれでとても難しいものですし、勉強になるものです。

あぁ、そうそう、どうして伺ったかというと、お昼におせわになって

いる代理店の方がここでライブをやるという情報を入手していたので

早速お伺いしました。Coolに見えて意外に熱い人だったのでビッ

クリですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

第23歩目 トレードマーク

トレードマークは竜であります。ギターのヘッドにトレードマークを

つけてみました。もっとギター上手になれますようにgawk

その前にもっと練習しなくちゃなcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

第22歩目 これな〜んだ解答

第22歩目 これな〜んだ解答

正解は香川のシンボル うどん屋ないのにシンボルタワーです
シンボルタワーのてっぺん展望台から
頭の部分を撮影しました。
建物内にラーメンはあるのにうどんがないんです。
なんでかな~。
ちなみに右に見えるのがホテルクレメント高松。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

第21歩目 これな〜んだ

第21歩目 これな〜んだ

ヒント:香川の○○○○ でも、うどん屋はありませんcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

第20歩目 クリエイターとは

第20歩目 クリエイターとは 情報を収集し吸収した情報を知識に変え、そこから知恵を出して物事を成す人のことだそうです。芸術大学の教授がおっしゃってました。 なるほど…日本語で言われるとわかりやすいですね(o^v^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

第19歩目 僕の前世は…

ヨーロッパの泣き女らしいっす(T-T) なんとなく絶対女だと思ってたんてますが… 泣き女って(-_-;) 泣き女とは、悲しいことがあった時に泣いてくれる人がいない場合、そこに呼ばれて泣いてあげるという仕事らしいです。 それで俺涙もろいのか〜(・_・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

第18歩目 「人生意気に感ず」

「人生意気に感ず 功名誰か復た論ぜん」

人生意気に感じれば、功名や利得などは問題外。最大の価値

は人生意気に感じられるその手ごたえにある。

友人が僕に送ってきたメールに書かれていた魏徴という唐の政

治家の言葉。

人生を意気に感じる己の心、感じさせてくれる友あってこその

人生ですね。

功績や利益は二の次にして、意気を感じさせてくれる仲間を大切にし、

己の「意気を感じる心」を磨いていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

第17歩目 すだち餃子

第17歩目 すだち餃子

三越の5階でVOICE21に出演したお店が出展するイベントが

あり、行ってまいりましたsign03

一人暮らしをしているとこういうのが気になるようになるんですねcoldsweats01

すだちのたれにつけて食べる餃子その名も「すだち餃子」を

買いました。すだちも餃子も好きな僕にはたまりませんbearing

あっさりしていて、いくらでも食べられる感じですsign01

ご賞味あれrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »