« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月28日 (月)

第10歩目 空から・・・

仕事で届け物をしに坂出へ。

当然エコな僕は愛車のリトルカブに乗って。

家を出るとき少し小雨だったわけで・・・

寒いのは寒い・・・それは仕方がない

だって自分で選んだ道だもの・・・

でもね・・・半ヘルメット被ってる僕の口元が異様に痛いのよ。

気づいたらね・・・えぇΣ( ̄ロ ̄) 雹(ひょう)ジャンこれ!?

どうりで痛いわけね・・・だって固形の物体が空から降ってきて

僕のソフティーな口元に当たってるわけだからさ(ToT)

口元真っ赤よ・・・あぁ、だから届け物受け取った人もビックリな顔

してたのか~。鼻から下が真っ赤だもの。口まわらないし・・・

まぁ、またひとつ強くなったと思って

明日からも原付で頑張ります(≧∀≦)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

第9歩目 映画『キサラギ』

今をときめく小栗旬をはじめユースケ・サンタマリアやドランクドラゴンの塚地、僕の好きな香川照之なんかが出ています。ストーリーはアイドルの如月なんとかっていう子の1周忌パーティをしようとネット仲間が集まる。そこで、いろんな思い出話に花が咲くが、話はそこから如月の自殺の謎について触れていく・・・少しずつ見えてくる真相、明らかになる登場人物の過去、いったいアイドル如月はどうして死んでしまったのか・・・今の時代ならではのコメディタッチと、撮影現場が1つの場所にも関わらず見るものを飽きさせないストーリー展開。久しぶりにおもしろい映画を見た。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月 8日 (火)

第8歩目 楽曲『街の歌』

聴けるみたいですね(≧∀≦)

これ新しい歌で歌いこみができてないのでボロボロですが・・・

っていいわけばっか(lll  ̄ロ ̄) とりあえずどうぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第7歩目 楽曲『soul』

この間のライブをMD録音していただいた親切なお客様がいらっしゃいまして。

せっかくなので試しにアップしてみることにしました。

聴けるのかな?ちょっと力んでますね(¬o¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

第6歩目 アドレナリン

映画『アドレナリン』っちゅうのをDVDで観ました。

「死にたくなけりゃ~テンション上げろ」が予告のキャッチコピーで。

それにかなり惹かれまして(¬o¬)

いや~、おもしろかったですよ!テンションの上げ方がよく分かりますヽ(≧∀≦)ノ三

でも、真似できないものがほとんどです(lll  ̄ロ ̄)

「死にたくなけりゃ~マネするな」・・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ただいま・・・

ただいま・・・ 綾鳥さんライブです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま・・・

ただいま・・・ 松岡俊さんのライブ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5歩目 ライブハウスの

第5歩目 ライブハウスの 楽屋で出番待ちです。 写真はホラーですねf^_^; そんなに暗くないんですがカメラの限界のようです(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちなみに・・・

ジョ○に行った理由はこれ買いに(¬o¬)σ

(意味が分からない人は屋島の麓ウォーキンを見てください)

ちなみに・・・

神棚です・・・そうそう神棚・・・

同僚に言ったら苦笑いされました・・・

クッソ!!もっとウケると思ったのに(;д;)

「神棚かよヽ(≧∀≦)ノ」みたいな感じで・・・

はい、やっぱり期待しすぎですか(lll  ̄ロ ̄)

いやでも真面目に神棚です。

バイクで運んでたので落ちないように気を使いました・・・

落ちたらバチがあたります(ToT)

こないだ登った八栗寺のお札をせっかくなので祀るため。

2008年よろしくお願いします(≧∀≦)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋島の麓ウォーキン vol.7

屋島の麓ウォーキン vol.7

イェーイ ヽ(≧∀≦)ノ三屋島神社!!

って俺は神社マニアか(¬o¬)σ

以上屋島の麓散策ウォーキンでした(^∀゚)ゝ”

しかし、田舎の下町って感じでいいねぇ 屋島サイコーヽ(≧∀≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

屋島の麓ウォーキン vol.6

屋島の麓ウォーキン vol.6

ありゃ大宮八幡宮・・・

またマグレで来てしまった(lll  ̄ロ ̄)

しかしめでたいめでたいヽ(≧∀≦)ノ三

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋島の麓ウォーキン vol.5

ん~~、ここが八坂神社か~・・・

屋島の麓ウォーキン vol.5

棚ぼたで来てしまった(lll  ̄ロ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋島の麓ウォーキン vol.4

日が少し落ちて来た・・・

屋島の麓ウォーキン vol.4

しかし綺麗だねぇ('∀')

この空の色も好きなんだなぁ(⌒o⌒)=3

ちなみに、ここのすぐそばの民家ではヤギを飼っていた・・・

ここはアルプスかっ!(¬o¬)! 麓(ふもと)恐るべし(lll  ̄ロ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋島の麓ウォーキン vol.3

どんどん細くなってくねぇヽ(≧∀≦)ノ

屋島の麓ウォーキン vol.3

しかし、散策といいながら迷子にならないか心配だ((((;゚Д゚)))

実は極度の方向音痴(; ̄3 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋島の麓ウォーキン vol.2

屋島の麓ウォーキン vol.2

こういう細い道、好きなんだなぁ・・・だって歩いてじゃなきゃ通れないっしょヽ(≧∀≦)ノ

だから好き('∀')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4歩目 屋島の麓ウォーキン

さてさて、西○ジョ○に寄ってそこから屋島の麓を散策。ジョ○に寄った理由は最後に・・・それではよ〜いスタート!!

第4歩目 屋島の麓ウォーキン

いきなりこんな路地に入ってしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

第3歩目 椿三十郎

この正月に織田裕二主演の『椿三十郎』を見た。

自分は黒澤明が監督してる原作を見ていたので、ストーリーは知っていたんだけど、結構原作に忠実に、本当にリメイクというより再現されてるといった感じだ。

ストーリーはもとより、よくは覚えてないがエキストラの動き方とかも結構原作に近かったと思う。これ見て結構原作を思い出した部分が多かった。織田裕二も原作の三船敏郎の演技を結構研究したのかな?言い回しとかしぐさ、刀を振り下ろす顔とか、ところどころそっくりなところがあった。それはそれでおもしろかった。ただ太刀捌きだけはマネできないみたいだ。あの三船敏郎の太刀捌きはほんとにすごい。めちゃめちゃ早いし、きれいだ。あの人より太刀捌きのすごい役者さんを僕は知らない。これは必見です。白黒でも、未だに楽しめる映画です。僕はこの映画がリメイクされたというのが、ほんとにうれしかった。これを気に1度、原作を見てみてはいかがでしょう?田中邦衛とかもでてるんですよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第2歩目 お買い物

第2歩目 お買い物

今年1発目のお仕事してきました。取引先の社長さんの高校時代の同窓会のPAでした。この社長、司会もしてたんですが、途中酔っ払ってきて最後には下ネタオンパレード。まぁ盛り上がりましたが・・・

第2歩目 お買い物>

その後いとこのお年玉がわりにおもちゃを買いに行きました。いとこが5人もいると現金包んでたのではこっちは破産です(泣)福袋いろいろ入って2980円。まぁしかし、この時期デパートは人の群れ。ほかに行くとこないのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

ライブ告知 1月5日(土)

Special Live Vol,24

出演者 刃動/橋本竜太/松岡俊/CHAOS&LANGUAGE

日時 1/5(土) 21:00start 

チケット 前売り1500円 当日1800円

場所 ライブハウスBEATLES

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年第1歩目 新年

あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いします。去年の終わりと今年の初めはライブでした。毎年恒例『ミュージシャンバトル総決算』、今年で3回目を迎えました。しかも今年は優勝で年を始めることが出来ました。これは一重に応援してくださった皆様のおかげだと思っています。写真はトーナメント表と僕の後ろにあるギターは1位の景品でいただいたエレキギターです。

2008年第1歩目 新年

2008年第1歩目 新年

さて、前日のライブ終わりでベロベロに酔っ払った僕でしたが、一眠りした後初詣に行きました。日本男児たるもの初詣はかかせません!八栗寺という商売繁盛のお寺です。八栗寺は山の上にあるお寺なんですが、駐車場に着くなりロープウェイの乗り口があり搭乗料金を確認。大人900円・・・歩いて上ることにしました。これがエンドレス的な登り坂でして、かなりいい運動になりました。

2008年第1歩目 新年

ようやく本堂に到着!!ここからは厳粛にお参りです(写真ではわからないと思いますが)

2008年第1歩目 新年

厳粛におみくじです。1回50円です(安っ!?)今年の運勢はっと・・・吉です。微妙です。普通です。どうでもいいのでくくって帰ってきました。今年もいろんなことがある一年でありますように!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »