« 第2歩目 お買い物 | トップページ | 第4歩目 屋島の麓ウォーキン »

2008年1月 3日 (木)

第3歩目 椿三十郎

この正月に織田裕二主演の『椿三十郎』を見た。

自分は黒澤明が監督してる原作を見ていたので、ストーリーは知っていたんだけど、結構原作に忠実に、本当にリメイクというより再現されてるといった感じだ。

ストーリーはもとより、よくは覚えてないがエキストラの動き方とかも結構原作に近かったと思う。これ見て結構原作を思い出した部分が多かった。織田裕二も原作の三船敏郎の演技を結構研究したのかな?言い回しとかしぐさ、刀を振り下ろす顔とか、ところどころそっくりなところがあった。それはそれでおもしろかった。ただ太刀捌きだけはマネできないみたいだ。あの三船敏郎の太刀捌きはほんとにすごい。めちゃめちゃ早いし、きれいだ。あの人より太刀捌きのすごい役者さんを僕は知らない。これは必見です。白黒でも、未だに楽しめる映画です。僕はこの映画がリメイクされたというのが、ほんとにうれしかった。これを気に1度、原作を見てみてはいかがでしょう?田中邦衛とかもでてるんですよ!

|

« 第2歩目 お買い物 | トップページ | 第4歩目 屋島の麓ウォーキン »

コメント

>茜さま
完全に織田裕二は引けを取ります((;゚Д゚))ハイ・・・しかし、それでも研究熱心なんですね織田裕二って。ソコがすごい!!松山ケンイチはいい役者ですね~~。僕も結構好きです。最近いろいろ出てきてますね~。なかなかいい役まわりですよ。

>ちゅーちゃん様
余裕というか、もっと楽しんでいこうって思い出しました。気は楽ですよ。
んで映画ですが、いや、自分も三船敏郎がどんなにすごかったのか見るまでは全然知りませんでしたよ、話ばっかりで。でも、黒澤監督が未だ映画界のカリスマ的存在っていうところに惹かれて、観とかないとな位で観たんです。僕だって今頃白黒の映画観るのは若干抵抗あったんです。でも、これ観たら変わりますよ。白黒でしかできないこともあるし、逆に今なら絶対やらないこともこの監督はやってきてる人なんで、作品みたらやっぱり伝わってきますよ。これが映画だって思います。

投稿: 竜 | 2008年1月 4日 (金) 午後 11時00分

更新順調ですねっ☆彡

年もあけて少し余裕ができたかんじですか? 


原作見てみたいです〜


三船敏朗を正直みたことがないので どんなすごい人だったのか知らないんですょφ(.. ;)


それほど絶賛するってことはぜひ見なきゃですね☆彡

投稿: ちゅーちゃん | 2008年1月 4日 (金) 午後 02時25分

面白かったですか??
織田裕二って三船敏郎ほどの
貫禄が無い気がしますけど
引けを取らない演技力でしたか??
松山ケンイチとの絡みが
ちょっと気になってるので
観に行ってみよ~かな~(^^)

投稿: | 2008年1月 4日 (金) 午後 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/9705788

この記事へのトラックバック一覧です: 第3歩目 椿三十郎:

« 第2歩目 お買い物 | トップページ | 第4歩目 屋島の麓ウォーキン »