« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月16日 (日)

人生銀行

人生銀行

最近「人生銀行」という貯金箱を買いました。

500円ずつ貯金でき、貯金するごとにいろんなことが起こり、

貯金箱の中に住んでいる人の人生が変化していくというものです。

その変化が見たくて500円がめちゃめちゃ入れたくなります。

その思いが強すぎて金欠にならないか心配になるほどです(; ̄3 ̄)

今6日間で5000円溜まりました。

なかなか楽しい貯金箱ですが、変化が気になりすぎてお金を入れ

すぎないかほんとに心配です。

貯金箱のせいで生活苦が発生するなんて笑えませんからね(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

弟企画!!お食事会

僕には2つ下の弟がいるんです。

身長は僕より10センチ近く高く、なぜか僕よりハゲ気味です。。。

兄である僕がいうのもなんですが、気が優しく、僕よりお金持ち

です(泣き笑)

そんな弟がみんなでご飯を食べようと誘ってきました。

家族で集まっての食事は久々です。今年の正月以来でしょうか。

弟の車で丸亀市にある「かぼちゃ」という魚料理店に行きました。

そこは小さい店舗、しかも細い道に入り込む立地条件の悪さに

も関わらず予約をしないと入れないほど流行っているところでした。

金額もちょっとお高め。。。

普段、僕の生活では口にしない、いや若干できないような(汗)

いや、あえて生活のため口にしないような(もうなんでもえぇわ)

刺身やてんぷらを食べながら久々一家揃っての団欒です。

当然久々なんで、親からすれば募る話、募る思い、募る不安・・・

そして募り募ったさまざまなものが酒の勢いを借りてジワジワと

親父の口から諭すように説教され始めるわけです。

父「うまい食いもんが並んでるこんな席でなんやけどなぁ・・・」

まぁ、子を想う親心というやつでしょうか・・・仕方ないし、間違っ

てることは言ってないんですが、相当子供の事が心配なんでしょう。

弟は彼女の親とあまりうまくいってないんですが、それについて言

われながら・・・僕は専門職を身につけるために日夜修行中のた

め収入が少ないので心配されまくりで・・・

弟は稼ぎはいいんですが人付き合いが下手、僕は人付き合い

はいい方なんですが稼ぎが悪い。正反対の性質をもつのが兄弟

の常でしょうか。お互いイタイところをチクチク刺されながら、第1

回弟企画!!お食事会は幕を閉じたのでありました。

めでたしめでたし。。。

P.S  第2回までの日々を精一杯兄弟揃って精進してまいる所存

であります(; ̄3 ̄)                     

                         兄 竜太  弟 龍二

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »