« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月30日 (月)

ぬかどこ君 誕生!!

ぬかどこ君 誕生!!

僕、漬物大好きなんです!!特にぬか漬けが。

スーパーに行って、キュウリのぬか漬け買おうとすると¥200

以上するんですが、いつも値段で買うのを迷います。

何度かそれで迷ったので「いっそのことつけちゃえ!!」

で、ぬか床をつくりました。その名も

「ぬかどこ君1号」

ぬか床は毎日混ぜないといけないので、ちょっとでも愛着がわくように

名前をつけました(笑)そうでもしないと飽きるんです僕。。。(汗)

そんなこんなでぬか漬けつけま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

人生はゲーム?

人生はゲームなんだって。何万年後に100円入れて、やってるゲーム。 その現実の世界では3分くらいのもんやけど一生が楽しめるゲーム。 今宇宙ってあるけど、なんで宇宙があるかは誰もわからないし、地球ができた理由もわかってない。誰も説明できないんだ。もし、宇宙っていう無から地球っていう有ができたっていうんなら、この世の中成り立たないでしょ? それがこの世界がゲームだったって言われたら。宇宙の説明もつくでしょ?設定なんだから、そういう。 ボーっと生きても100円、がむしゃらに生きても100円。 どうせゲームしてるんだから、とことん楽しまなきゃね。あなたは楽しんでますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

中川イサトさん

Middle_1177571964

ライブハウスBEATLESで中川イサトさん

のライブがありました。

僕はPAを手伝わせていただいたんですが、

まぁ驚きの連続でした。

まず、Mixerに送られてくる音がいいのなん

のって。信じられないくらいいい音がしてました。

それをウルトラなテクニックで、絶妙にギターを弾きこなすんですから

聞き入ってしまうのは当然です。

ライブが終わったときには、なんだか魂吸い取られた感じがしました。

でもそれが心地いいというか、いいもんみたって感じで。。。

なんでもそうですよね。映画でも絵でも歌でも。

いいもん見たときって力が抜けて、いつまでも余韻に浸れるというか・・・

そんな感じでした。

※赤い帽子をかぶっているのが中川イサトさんです。

左から 僕 ライブハウスマスター新谷さん イサトさん Tetsuさん 後ろが

山田さん

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

ガンバレ!!営業マン!!

宇高国道フェリーに、愛車のリトルカブと一緒に乗りこみ一路岡山へ!!

いざ、出航ぜよ!!

ガンバレ!!営業マン!!

岡山についてからリトルカブで営業先へ!!

スーパー方向音痴の僕。ちょっと行っては地図!!ちょっと行っては

地図!!まぁ、僕からすれば出張は命懸けなんです(汗)

しかし、全くわからない土地に行くっていうのはいいもんです。

新鮮な感じに心が躍りました。

おまけに、営業先ではほんとにたくさんの人とのいい出会いがあり、

元気をもらって帰ってきました。

男!!橋本竜太!!これからも仕事に、音楽に、磨きをかけて

でっかい男になってみせるぜよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファンキー末吉さん来社

バタバタとラジオ番組なんかの納品を済ませ、会社に戻ると、デスクになぜか元爆風スランプのファンキー末吉さんが・・・ファンキーさんに会うのは2回目。以前うちの会社に所属しているRococoのスプリングコンサートで初めて会いました。 あまりの唐突ぶりに言葉が一瞬でませんでしたが元気に挨拶をかわし、しばらくすると ファンキーさん「痛風って怖いらしいですよ〜。なんせ風が吹いても痛いっちゅうくらいですから」っと痛風の話に・・・聞くところによるとどうもプリンたいっちゅうのが痛風になる原因らしいっすわ。贅沢な食べ物多く含まれ、お酒ではビールにとくに含まれているらしい。プリンたい・・・かわいい響きのくせして恐ろしいことしやがるぜ。。。 皆様もプリンたいにはお気をつけて。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月16日 (月)

天気のいい日曜日

天気がよく気持ちのいい昼下がり。

ふだんは両親が散歩している2匹ですが、両親がおらずお留守番

していたようだったので、せっかくなので散歩に出ました。

はしゃぎまくりの2匹を連れて歩くのは大変でしたが、ポカポカした

田舎道を犬を連れて歩くっていうのはなかなかいいものです。

少し癒されました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

満開

先週は2分咲きくらいだったソメイヨシノも今日は満開です。

桜の木の真下から撮った写真です。

夜、ライトアップされた桜ってめずらしいですかね。。。

まぁ、今年まだお花見されてない方、ここで少しでもお花見気分を

味わってください。

えっ!?いやいや、僕は別に毎週お花見に行ってるわけじゃない

ですよ!?お仕事です。お仕事。

Sakura

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »