« 次のライブは・・・ | トップページ | サラリーマン »

2007年3月 2日 (金)

ほんまの仲間には、自分の全てをさらけ出さんといかん。

そこに嘘やごまかしがあってはならん。

恥ずかしくても、情けなくても、真実だけが必要なんだ。

僕は嘘つき。自分を守るために嘘をつく。

カッコとプライドを気にしては、条件反射で嘘をつく。

でも決めたんだ。仲間に嘘はつかない。

それがとっても大切なんだと気づいたんだ。

生きていく上で嘘が必要なときもある。

嘘のない世界は見るに堪えない。

嘘で喜ぶ、嘘で安らぐ人もいる。

だけど、ほんとの仲間に嘘はいらない。

真実だけが絆をつくる。

ほんとの仲間をたくさん作って、大切にしていくために

僕はもう嘘をつかない。

|

« 次のライブは・・・ | トップページ | サラリーマン »

コメント

>けいこちゃん様
うそも方便でしょうか?しかし、それは器用な人がやるからいいんであって不器用な人はやっちゃいけませんね。正直が一番です。

>けいな様
なさけなさも恥ずかしさもわかってもらって初めて絆が生まれるんっすな。ほんとに最近しみじみ実感しました。

>一輪花さま
一番大事なのは人です。大切にするってことは裏切らないってことです。そうやって生きていきます!!

>ヒミカさま
そうなんですよね。嘘をつくとそこからどんどん大きくなっていくんですよね。嘘に嘘を重ねなくてはならなくなる。いいことなんてひとつもありませんよ。
情けなくても、恥ずかしくても、真実を堂々と言える方が断然カッコいいんすよね!!

投稿: | 2007年3月 6日 (火) 午前 11時58分

ネットでごまかしを反射しなかった?


投稿: BlogPetのマーチン | 2007年3月 5日 (月) 午後 04時40分

嘘にはホント色々な種類ありますよね
相手を守るためだったり
自分を守るためだったり
だいたいは自分を守る嘘が殆どだとは思いますが(苦笑
小さな嘘から大きな嘘になってしまったり
嘘は後悔しか残らないですからね(。。

自分を理解してくれる仲間って良いですよね♪
ホントの友人を大切にがんばってくださいね(^^

投稿: ヒミカ | 2007年3月 2日 (金) 午後 11時55分

私も恥ずかしいので嘘をついたこと・・あります。
悲しい~嘘をついたことも・・
でも、自分の意にそわない嘘は、イヤだなあ~って思います。
信じ合える~仲間がいるのは幸せだと思います~大事にしてください(^-^)

投稿: 一輪花 | 2007年3月 2日 (金) 午後 09時28分

まったく同感!
そうじゃなくちゃ、本当の絆は築けないですよね!!

投稿: けいな | 2007年3月 2日 (金) 午後 09時20分

嘘は 方面でしたっけ?何があったかは しりませんが 嘘はいけないけど…って自分もいろいろ忙しい時期に友達から (あんたは嘘つきや)と言われ (何がやねん)とずっと悩んでた事が昨年ありました。
嘘をついた覚えもないし、こっちもこっちで忙しいのに 何がと?思いました。
その後 友達からは 誤解をまねいたか いろいろ言われて ダメージ受けていました(涙)嘘もいいけですが あんましよくないですぞとな。
あっ お手紙おいていきすね

投稿: けいこちゃん | 2007年3月 2日 (金) 午前 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/5540675

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 次のライブは・・・ | トップページ | サラリーマン »