« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月31日 (土)

桜ライトアップ

ソメイヨシノは二分咲きってとこで満開になるのはまだ先の

ようです。これは枝垂れ桜。これはほぼ満開ですね。

春が今年もやってきましたね~。なんかこの季節ってどこ

か胸がキュンってなるときがあるんです。

ポカポカ陽気の昼さがり、外で歩いてたりすると、冷たい

ともあったかいとも言えない風が頬をなでる。

そのやさしい感触とそのあとに香る春の風のにおい。

幼少時代も、青春時代も、大人になった今も、この感覚

が『春が来たよ』と自分に伝えてきた。いつも同じだった。

だからすっごく懐かしくて、あまずっぱくて、はかなくて。。。

ドキドキしてた入学式、自由になれると思った卒業式、

恋したとき、失恋したとき、仕事始めたばっかで失敗して

怒られまくってた時(ちなみに今も怒られてます)。

この春が来るたびに新しい自分で生きていこうと思ってき

た節目の季節。

これから先、また新しい自分が今までの自分をこうやって

振り返り、見つめて、あったかい気持ちになるんだな。

いつか、かけがえのない人ができ、世の中で一番大切

なものが生まれ、小さくあったかな家庭ができたときも

この同じ風が吹くのなら、僕は泣いてしまうかもしれない。

その時にあるほんわかとした幸せ。そして変わらずやって

くる季節の中で、変わり続けてきた自分。

それがきっとあったかすぎて、それがきっとはかなくて、そ

れがやさしくて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

オカマになる!?

最初に断っておきます。個人的趣味では決してございません(笑)

「ウミショー」さんというコスチュームの会社のCM撮影。

僕は一応モデルとしていきました(行ってる会社がそういう会社です)

オカマの「ウミちゃん」になるべく撮影スタジオへ。

着くなり、メイクして、ズラかぶった後、着せ替え人形のごとく次から

次へとコスチュームを着て撮影。

そのたびなぜか影が出るのどうので照明の微調整が入り、テカり出す

顔にファンデをぬられ。。。

テッラテラの口紅をぬってるもんで、髪の毛食うわ、ズラかぶってるから

下手に頭動かせないし、肩こって大変。

女の人ってよくこんなんで日常生活できるな~ってカンジ。

なんせいい経験になりました。

ちなみにオカマになった竜はこんなカンジよ~~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

サラリーマン

最近のマイブームは『サラリーマン金太郎』です(遅っ!?)

読みながら武者震いします。頑張ろうって勇気づけられます。

男ってのはこうあるべきだっていうひとつのバイブルです。

仕事に対して、人に対して、家庭に対しての考えがたくさん

盛り込まれてます。こんな男はかっこいいと僕も思います。

読んでない人はぜひ、特に男性は読んでみてください!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

ほんまの仲間には、自分の全てをさらけ出さんといかん。

そこに嘘やごまかしがあってはならん。

恥ずかしくても、情けなくても、真実だけが必要なんだ。

僕は嘘つき。自分を守るために嘘をつく。

カッコとプライドを気にしては、条件反射で嘘をつく。

でも決めたんだ。仲間に嘘はつかない。

それがとっても大切なんだと気づいたんだ。

生きていく上で嘘が必要なときもある。

嘘のない世界は見るに堪えない。

嘘で喜ぶ、嘘で安らぐ人もいる。

だけど、ほんとの仲間に嘘はいらない。

真実だけが絆をつくる。

ほんとの仲間をたくさん作って、大切にしていくために

僕はもう嘘をつかない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »