« Windows Vista | トップページ | 高松駅にてストリート »

2007年2月 1日 (木)

ストリート 丸亀町にて

久々にストリートに出ました。

いつものようにオリジナルを歌っていると、また新たな出会いが。。。

かなり酔っ払った同年代のお2人から尾崎豊をリクエストしていただ

きました。僕も尾崎豊は好きなので『シェリー』『OH MY LITTLE

 GIRL』『I LOVE YOU』『15の夜』を歌いました。

『15の夜』は最後に歌いましたが、大合唱になりました。いつもそう

です。尾崎豊が好きな人の前で歌うと大合唱になります(笑)

まぁ、それも楽しいんですけどね。。。

ストリートには出会いがあります。

一度の人生、一度の出会いを大切にするというのは、ぼくのモットー

です。このブログでもたくさんの方との出会いを大切にしていこうと

思っています。皆さん今後ともよろしくお願いします!!

|

« Windows Vista | トップページ | 高松駅にてストリート »

コメント

きょうは、モットーにお願いしたかったの♪

投稿: BlogPetのマーチン | 2007年2月11日 (日) 午後 12時07分

>けいな様
わかりました。RECしたらまたお伝えいたします!!


>itirinka様
尾崎の曲はどれもいい曲ですね。
卒業。僕たちは日々卒業を繰り返して、新たな扉を開いていかなくてはなりません。本当の自分にたどりつけるまで。
本当の自由は束縛や拘束のなかにあるのかもしれません。戦争のなかに平和があるように。闇の中に光が生まれるように。陰と陽じゃないかと。。。
本、感想またきかせてくださいね~!!

投稿: 竜 | 2007年2月 9日 (金) 午後 11時48分

「シェリー」・・・聞きたかったな

尾崎豊の曲って・・心に響くというか~訴えてくるような曲や・・心に沁みてくる曲ばかりだと思います。

最近~改めて聞いているのが「卒業」
生きている限りつづく~いろんな支配からの卒業ができたら

でも、自由ってないのかもしれない・・・ひとりじゃ生きられないし~

本当に自由になれるのは~いろんな束縛から解き放されるのは・・たぶん~命が消えたときかなって思ったです。

あっ^^本~読んでいます♪

投稿: itirinka | 2007年2月 9日 (金) 午後 08時46分

ありがとうございます!!
凄く凄く嬉しいです♪

あ!!
オリジナルも聴かせてくださいね☆

投稿: けいな | 2007年2月 8日 (木) 午後 02時05分

>けいな様
そうでしたか。僕は尾崎豊さんが亡くなってから知ったのでリアルタイムで彼の歌を見たり聞いてたりした方をとてもうらやましく思います。
けいなさんの言う、「尾崎の歌は尾崎にしか歌えない」。
昔、僕は尾崎みたいになりたいと思ってました。がむしゃらに歌いました。尾崎の歌い方、声、なにもかもマネて。雨の日も風の日も夏も冬も路上で。しかしそれでわかったんです。痛感しました。「この人にはなれない」と。だからこそ、みんなが尾崎を好きになり、僕自身も尾崎を好きになったんだと。
だから僕はいま
だに「尾崎の曲は尾崎にしか歌えない」と思っていますよ(笑)
それからは自分らしさを求める毎日。昔マネし続けたせいで、声や歌い方が尾崎に似てると言われ、それが嬉しくもあり、苦痛でもありました。今ではなんとかそれを意識せず、自分の歌を歌い、そして尾崎豊という素晴らしい人を知らない人に知って欲しくもあり、尾崎の歌をたまに歌ってます。

尾崎の歌を歌ってるときいつも思うことがあるんです。尾崎が今の僕を上から見ていたとしたら・・・きっとこう言うだろうな~って・・・
「俺の歌じゃなくてお前の歌を歌えよ。」ってね。
でも、いつもそういってもらいたくて歌ってるのかもしれません(笑)
僕が歌った尾崎の歌、収録してお渡ししますよ!
縁ってほんとに不思議です。


>mixbabar様
mixbabarさんも尾崎好きなんですね~!!尾崎好きな人に会うと心がウキウキします。
そう、ストリートには素敵な出会いがたくさんあります。だからこのブログも『Ryu STREET』。いい出会いがたくさんあるように願いをこめてです。
mixbabarさんにも歌声をお聞かせできるようにいろいろ考えてみます!ありがとうございます!!

投稿: 竜 | 2007年2月 7日 (水) 午前 12時57分

こんばんはー。
私も尾崎豊、好きです。
ストリートで素敵な出会いがあったのですね。
うーんいつか私も竜殿のお声を拝聴したいものです。

投稿: mixbabar | 2007年2月 7日 (水) 午前 12時05分

こんばんわw
この記事は私のために?(笑

実は私。尾崎豊の熱烈ファンです。
コンサートもたくさんいきました。
彼が亡くなって、彼の歌を聴けなくなってしまいました。
涙があふれて・・あふれて・・あふれて・・しまうので。
でも、2~3年ほど前から時々、リハビリ的に聴いてます。

尾崎の歌は、尾崎にしか歌えない。
ずっと、そう思っていました。
でも、最近ようやく、こうして歌い継がれていることを嬉しく思えるようになりました。

竜さんの歌う 尾崎の歌、聴いてみたいです。
もし良かったらファイルいただけませんか?

今、こうして考えてみると、「縁」って不思議だなぁって思います。
ドンちゃんのところの竜さんのコメントが楽しくて、ジャンプしてきたのがキッカケですが、尾崎がでてくるなんて・・・うれしいです♪
大げさですみません m(__)m

投稿: けいな | 2007年2月 5日 (月) 午後 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/5209445

この記事へのトラックバック一覧です: ストリート 丸亀町にて:

« Windows Vista | トップページ | 高松駅にてストリート »