« 風が強くなってきた | トップページ | 想いやり »

2006年11月 1日 (水)

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本を読んだ。リリー・フランキーさんが書いた『東京タワー オカンと

ボクと、時々、オトン』という本だ。

本を読むのが遅い僕も、3日で読んだ。人にあげる用に買った本だ

ったのだが、どうやらもう持っていたらしく、娯楽の少ない生活をして

いる僕の娯楽のひとつとなった。

めちゃめちゃ笑ったし、ボロボロ泣いた。本でこれだけ笑って泣いた

のはもしかしたら初めてだ。本を読んだ後、オカンにメールを送った。

「寒くなってきたので風邪をひかないように」ということと「こないだ新

米と書かれた米をマルナカで買ったらそれは玄米だった」ということを

書いた。オカンは元気で「また帰ってくるときは連絡しまいよ。晩御飯

つくっといたるから」ということだった。少し実家に帰りたくなった。

この本は読んだ後、親を大切にしたくなる。そんな本だ。

親孝行できるって素敵で幸せなことだ と思わせてくれた。

リリー・フランキーさん。大切な思いをありがとう。

これからもこの想いと両親、兄弟を大切にしていきます。

そう言いたい。会って言いたい。

そう思わせるほどこの本はボクの中で素晴らしいものだった。

|

« 風が強くなってきた | トップページ | 想いやり »

コメント

お久しぶり!そうそう、遅刻魔なんだよ!おでんキャラ、よく解ったわね~。先に言っちゃおうか迷ったんだけど、ね♪(^_-)-☆
お姉ちゃんがオープンキャンパスに行ったとき…おかんに、ガングロタマゴのネックストラップを…(涙
σ(^^)はジャガーがええゆうたのに…。でしたよ…w

おかあさんの突撃晩ご飯してきたのね、ヽ(^^ ) ヨシヨシ♪w
離れてもかわいい我が子…だよ!

投稿: 再発見おかん!だよw | 2006年11月 9日 (木) 午後 07時47分

あっ、オカンがもうひとり!?これはこれはいつもお世話になっております。頭があがりません。
ハードなオカンカクテルにはいつも驚ろかされますが、お体には気をつけてくださいね。

リリー・フランキーさんについていろいろ調べたんです。気になって。ものすごい遅刻魔なんだそうです。陽水さんとの対談のときも遅刻したそうです。今NHK教育テレビで放送中の「おでんくん」というアニメを描いているのはどうやらリリーさんだということもわかりました。「なんだこのアニメは!?」というくらい斬新なタッチの絵ですが、インパクトがあり頭に焼き付いていたことを思い返せば、やはりこの人はすごい人だったのだなと思います。

投稿: りゅう | 2006年11月 3日 (金) 午前 12時12分

ずいぶん頁が開かなかった、Ryuものがたり。w
風邪をひいてないかな…ひもじさに挫けて壁見つめ泣いてないかな…。w
そちらの、鼻水小僧さんしてたのね。
素直君引き出す本に出会うって素敵だよね。そうやってRyuちゃんの·飛び出す絵本が見られるこちら側の私。それもまた嬉。w
寒くて毛布が一枚たりないとき
毛布ください
毛布になってって言えるRyuちゃんで居てくださいね♪
リリーさんは羊水さんと飲み友w
これからのRyuちゃんの飛び出す絵本楽しみにしてるよ。今年のクリスマスは·····物語はそらまめのベッドのようにほわほわしてんのかな…サマヨイビトしてんのかな…。
頁を楽しみに…☆他力本願…☆w
私の頁…は、どうかな~w
Ryuちゃんも、ヒトノコト笑ってられない…甘えん坊!さびしん坊…(クスクス)


また、そのうち甘いカクテルのRyuちゃんとハードなオカンカクテルと乾杯しましょ♪
あ…おいしいごはんもね!!

その前に、本物オカンのたったひとりのオカンのごはん食べておいでよ!ついでに(へへへ)おとんの肩たたき!しっかりオカン頼むよってね(*^-^)b

投稿: もうひとりのオカン | 2006年11月 1日 (水) 午後 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/4025940

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』:

« 風が強くなってきた | トップページ | 想いやり »