« おでん | トップページ | ドラム »

2006年11月10日 (金)

事故った!?

今朝仕事の現場に行く途中、原付でこけた。

自動販売機の影から、自転車に乗ったおっさん登場!!

目の前に普通に出てきて、こっちはおっさんよけるため急ブレーキ!!!

タイヤが滑った!!それでもおっさん出ていたのでよけてバランス崩れる!!

恥ずかしげもなくかなり派手に転倒(泣)

派手にこけたおかげが擦り傷と打ち身でなんとかおっさんを轢かずにすんだ。

おっさんこっちに気づきながらも逃亡。。。

かなりすぐまわりにいた女性と後ろを走っていたであろうバイクの男性が

「大丈夫ですか?病院行った方がいいですよ」と駆け寄ってきてくれた。

そのときブルーハーツの『TREIN TREIN』の歌詞が頭をめぐった。

「いいやつばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない」

横断歩道もないところで飛び出してきたおっさんよけるために転んでいながら

当のおっさんはこっちをしばらく見てそのまま逃亡する。

かたや、どこかに行く予定があるにも関わらず、派手にこけた僕に駆け寄って

くれた人。世の中いろんな人がいるもんだ。

僕的にはおっさん轢かずにすんでよかったが、気持ちは轢いてやりたい気分だ。

今日1日を、おっさんはどう思いながら過ごしたのだろう。。。

かわいそうに。。。おっさんにもなって哀れな人間性だ。。。

俺は絶対そんな人間にはならないぜ!!

急いで駆け寄っていただいた方々、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。僕の心はあなた方に救われました。

|

« おでん | トップページ | ドラム »

コメント

>洋子さま
おかげさまでだいぶ傷もなおりました。
まぁ、たいした傷でもないです。打ち身と擦り傷です(笑)
しかし、中2で肋骨3本折った状態で前向きなコメントはすごいですね。僕なら痛いとしかコメントできませんよ・・・ハハ
さすが2位になるだけの精神力を持っているんですね。

投稿: りゅう | 2006年11月16日 (木) 午前 11時07分

おはよー!
だいじょうぶかぁ~!W←笑ってていいのかなぁ…。
これこれ·オチがないよ~♪イヤ·病院は行ったの?ケガの状態は?
良かったねぇ人が往来している時間帯で…。ドキッとしたよ·ひぃ~ってしたよ·(ノ_·。)
ところで、じぃさんおっさんは…何をする人ぞ?いつもそんなんだろうねぇ。そのあたりに暮らす方なら要注意だね。冬の打ち身は痛いよね。
私…4、5、6日に鈴鹿行ってしまいました。(^_^;)全日本バイクの最終戦…全戦優勝の年間チャンピオン、チェッカー後に二位バトルの末に二位チェッカー受けた子がチャンピオンに激突。うぅー。ヒリヒリしました。骨折三カ所。それでも元気に前向きなコメント。14歳中2。対人は恐怖だね。気を付けて、ね。ママの寿命縮めちゃ嫌よ!ではでは、オチを…様子を知らせてね♪

投稿: 洋子 | 2006年11月13日 (月) 午前 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/4140547

この記事へのトラックバック一覧です: 事故った!?:

« おでん | トップページ | ドラム »