« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月 7日 (土)

風が強くなってきた

窓の外ではビュービュー風の音がし始めてる。

なにしにきたんだ?

吹き飛ばしたいのか?

夜の街の雑踏も 蟲の声も

なにもかも吹き飛ばしたいのなら

入り組んだ日常に一瞬の静寂をもたらせ。

それは平穏か それは単調かなんて

答える必要はない。

目の前に闇でなく 光でなく 雨でなく 

風が吹く。

なぜ吹く。その意味を聴かせてみろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ソラノアオ

061003_134347かなり澄んだ青空に目を奪われ、思わず写真をとりました。

携帯の待ち受けにしてます。

空の青は大好きです。全てをちっぽけにしてくれます。

時々そらを見上げます。全てをちっぽけにしたくて。

するといろんなことにやる気がでます。全てがちっぽけなら

失敗を恐れずにすみます。

小さな自分、この大きな世界でどれだけのことをやらかそう

が大したことはありません。自分はこんなに小さいく、世界は

どこまでも広いのですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »