« もうすぐ・・・ | トップページ | ときわ街ミュージックストリート »

2006年9月 7日 (木)

リトルカブ

今後の移動手段になる原付、リトルカブを友達から破格で

売ってもらった。

詳しく説明すると僕の友達Y君の友達Kちゃんお母さんのお兄さん

のお父さん(ややこしいってもう)が乗っていたリトルカブ。

もらいに行ったなり、なぜかKちゃんの叔父さん一家総出で出迎

えていただいた(なぜか大盛り上がり)

もらうまではカブ、カブと聞いていたので通常おじさんおばさ

んが乗っているスーパーカブを想像していたのだが、ひと目

見て

りゅう「すっげ~~!!かっちょいい~~~!!」

ってことになった。

叔父さんのお母さん(おばぁちゃん)が再三

おばぁちゃん「無理に買ってくれんでもえぇんやで~」

っとちょっと意味不明な発言。(たぶん我慢して買ってると思って

たんだろう)

りゅう「いやいやこれが無いと僕が困るんです、はは(汗)」

と説明させてもらいながらもしっかりリトルカブの説明をKちゃんの

従姉妹のおねぇさんにレクチャーしてもらった。

りゅう「これなんすか?」

おねぇさん「これがギア」

原付まったく知らん俺。

ここで叔母さん一言

叔母さん「原付何回か乗ったことあるんでしょ?」

りゅう「はい」

Y君「おい!!うそつけ!?お前の何回かは1、2回だろ!?」

りゅう「はい。すいません見栄はりました(笑)」(でも嘘ではないぞ)

そんなこんなで事細かくなにからなにまでおねぇさんにレクチャーして

いただき、リトルカブを持ち帰った(かなり楽しいご一家でした)

あとはさまざまな書類手続きを残すのみ。

愛車リトルカブの写真は後日アップしますのでお楽しみに・・・

|

« もうすぐ・・・ | トップページ | ときわ街ミュージックストリート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109639/3361766

この記事へのトラックバック一覧です: リトルカブ:

« もうすぐ・・・ | トップページ | ときわ街ミュージックストリート »