« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月20日 (水)

親子仲快復!!

親子仲快復!!

いやいや親とケンカしてたわけではないですよ。

再び親子丼を作りました。リベンジ成功です!!

おいしくできました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

親子仲サイアク??

親子仲サイアク??

いやいや親とケンカしたわけではないですよ。親子丼を作ったんですが、どうも失敗したようで見た目最悪ですf^_^;実際の親子ならどう見てもうまくいっとりませんね
お店でこれ出てきたら怒りますね・・・ははっ
しかし、味は結構イケてたんですよ!相当腹がへってたのかな??いやいやうまかったはず!!あっという間にたいらげましたよ。

P.S 今引っ越したばかりでネットが使えない状況にあり、頂いたコメントを見ることが出来ず、お返事出来ない状態です。復旧次第お返事致しますのでそれまで気長にお待ちくださいませm(__)m 今月の終わりに復旧する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

決断と覚悟の後

いつもお世話になっているライブハウスBEATLESのマスターと話をした。いろいろ話しまして、僕の考えが間違っていることに気づかされた。気持ちは伝わったのでそれを違う形で示してほしいと。ライブのペースは月1回になりますが、より内容の濃いライブをするためにマスターをはじめ、いろいろな方に相談していきながら、音楽と人間性を高めることとなりました。前言の決意と覚悟は変わってませんので1年後楽しみにしていてください。今後とも皆様、よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

決断と覚悟

僕は決断した。僕は変わる。このままでは全てが中途半端で、みんなを傷付ける。今までお世話になった人達に何も返す事ができない。そう思った。だからここに宣言する。この9月15日を覚えておいてほしい。来年の9月15日、みんなに「橋本竜太は変わった」と喜んでもらいたい。「ほんとにいい歌を歌うようになった」と笑ってほしい。必ずそう言わせてみせる!!だからライブはお休みします。1年待っててください。必ず僕は良くなってステージの上で歌って見せます。それが僕なりの覚悟です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

あまちゅあミュージャン道場『気にするな!』

FM高松で毎週土曜日18:00から放送中の『あまちゅあミュージック道場 気にするな!』に出演。
何をしゃべっていいのかわからずアタフタした(-.-;)しかし、BEATLESマスター塾長こと新谷さんはトークがうまい。こっちがしゃべらなければならないなという空気を作る。それに応えられたかと言われれば少々困るf^_^; やっぱり話すのは苦手だ・・・

本日収録した内容は9月16日、23日の2日流れますのでお楽しみに(^O^)/
僕のグダグダ具合が聞けますよ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ときわ街ミュージックストリート

ときわ街ミュージックストリート

ときわ街で毎月第2第4日曜日に行われている『ミュージックストリート』で唄った。

SET LIST

1.流星
2.徒然の先に
3.Love Song
4.エピローグ(コピー)
5.Mind Ship

少し緊張したせいか、声が裏返ったところもありましたf^_^;終わった後、聞いてくださっていた方にも声をかけていただき、楽しくライブができました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 7日 (木)

リトルカブ

今後の移動手段になる原付、リトルカブを友達から破格で

売ってもらった。

詳しく説明すると僕の友達Y君の友達Kちゃんお母さんのお兄さん

のお父さん(ややこしいってもう)が乗っていたリトルカブ。

もらいに行ったなり、なぜかKちゃんの叔父さん一家総出で出迎

えていただいた(なぜか大盛り上がり)

もらうまではカブ、カブと聞いていたので通常おじさんおばさ

んが乗っているスーパーカブを想像していたのだが、ひと目

見て

りゅう「すっげ~~!!かっちょいい~~~!!」

ってことになった。

叔父さんのお母さん(おばぁちゃん)が再三

おばぁちゃん「無理に買ってくれんでもえぇんやで~」

っとちょっと意味不明な発言。(たぶん我慢して買ってると思って

たんだろう)

りゅう「いやいやこれが無いと僕が困るんです、はは(汗)」

と説明させてもらいながらもしっかりリトルカブの説明をKちゃんの

従姉妹のおねぇさんにレクチャーしてもらった。

りゅう「これなんすか?」

おねぇさん「これがギア」

原付まったく知らん俺。

ここで叔母さん一言

叔母さん「原付何回か乗ったことあるんでしょ?」

りゅう「はい」

Y君「おい!!うそつけ!?お前の何回かは1、2回だろ!?」

りゅう「はい。すいません見栄はりました(笑)」(でも嘘ではないぞ)

そんなこんなで事細かくなにからなにまでおねぇさんにレクチャーして

いただき、リトルカブを持ち帰った(かなり楽しいご一家でした)

あとはさまざまな書類手続きを残すのみ。

愛車リトルカブの写真は後日アップしますのでお楽しみに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

もうすぐ・・・

一人暮らしします!!これもいろんな人の支えの中やっとで

すが・・・ほんとに感謝です。

そのためにいろいろ準備しています。冷蔵庫、洗濯機、電子

レンジ、掃除機などの生活用品は運びいれました。

刻一刻と迫るそのときをハラハラドキドキと待つ今日この頃

です。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ミュージシャンバトル96

出場者

橋本竜太vs松岡俊vsたんこ

勝者 たんこ

本日のSET LIST
1.Mind Ship
2. つれづれの先に
3.流星
4.Love Song
5. キセツメグル


たんこさんの余裕とパフォーマンスに完敗してしまった。

今回は少しも勝てる予知がなかった。

そもそも音楽で勝ち負けとはいかなるものなのか?と思う方も

いるかも知れないがあくまでそれは聞いている人の趣味趣向、

つまりこのみがあるからだ。

しかし、僕がいうのはそれ以前のもの。自分のするライブ、その

姿勢、魂である。そこで負けていてはどんなに趣味趣向が合おう

が関係ない。もっとお客さんが楽しめるライブを突き詰めていく。

なによりそれがより自分の楽しめるライブだと思う。

今回たんこさんにあって僕にないもの、それは経験だ。

これは非常に大きい。その経験が人柄、音楽、全てを作っている。

僕にあってたんこさんにないもの、それを探して次回はめいっぱい

ぶつけようと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »