« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月17日 (月)

アスパラドリンクカップ

丸亀にてフットサル『アスパラカップ杯』に出場。結果は・・・

チーム『誉』公式ホームページにて。次回はもっといい結果

が残せるようにひそかに走りこみと練習をしておこうと心に

秘めた今日この頃であった。

写真左後ろからトーマス、たかちゃん、ふみさん、チーフ、高木、もりもり、りゅう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ひぃばぁちゃん米寿

7.15 大阪親戚宅に到着し、チャーターしたバスに乗り三重県へ。

このチャーターしたバスがまた立派なバスだった。バスが来たとき

「へっ!?これに乗ればいいの??」と2回くらい確認した。

三重県に到着し、ホテルに荷物を置いたあと海水浴へ。

幼いいとこはバスの中では暴れまわっていたのに、海ではやけに

おとなしく恐る恐る海に入っていた。そのギャップが笑えた。

夜はひぃばぁちゃんの米寿を祝い、大宴会だ!僕も日頃飲まない

酒をたらふく飲んだ。

7.16 一行は志摩スペイン村へ。ココでは親戚の写真をたくさん

撮った。デジカメじゃないのでどう写っているのかがわからない分

不安だがそれもまた楽しみだ。

今回一番大変だったのは、やはりひぃばぁちゃんだろう。歩くのも

大変なのにバスに乗ったり、車椅子に乗ったり、座ったり立てったり。

ひぃばぁちゃんおつかれさま。米寿おめでとう!

長生きしてください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ミュージシャンバトル89

松岡俊vs橋本竜太

アンコールミュージシャン
橋本竜太

SET LIST

1.Mind Ship
2.桜レクイエム
3.キセツメグル
4.つれづれの先に
5.流星
AC
1.in the sillent

今回は久々にアンコールを唄うことができた。がほぼ互角。

まだまだ実力が足りない。今回は演奏のアレンジを少し違

った感じにしてみた。

今後の課題は曲の内容とわかりやすさだ。わかりやすい言

葉でしっかり伝わる!っという曲を今後つくる。

ライブ終わり、ひぃばぁちゃんの米寿祝いをするため一路

大阪へ直行!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

魂のふぉーく道場

仕事が終わり、すぐさま毎月第2第4木曜日、ライブハウス

BEATLESで行われている『魂のふぉーく道場』へ行った。

桑島保浩師範がギターを片手に熱く強い心を叫ぶふぉーく

道場。歌がうまいわけではない、きれいなわけではない。

しかし、いいのだ。歌詞からは熱い情熱とやさしさが伝わっ

てくる。そこにあるのは真実だけだ。まっすぐな心と真実が

聴いている人の胸に正拳突きを打ち込んでくる。そんな感

じだ。

そんなライブが終わり、お客さんも含めみんなでお好み焼

き屋『くるみ』へ。師範がすごい勢いで注文をし、最後に出

て来たのがこれ

でかっ!?

と思わず叫んだ!

左下のタバコの大きさと比較していただければ一目瞭然。

なんとサイズは『大大大』というサイズらしい(そんなんあり

!?) ちなみに6人前。これが2つ来た(笑)

お店の大将もなかなかひっくり返せてなかった(爆)

味はかなりおいしいので1回おためしあれ。

大きさは普通のにした方がいいですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

Wild Flower

頑張るあなたの姿が僕の力になってる

どんなところに咲く花もきっと誰かが見ている

あなたがうつむく理由を僕はひっこ抜けるかな?

どんなとこに咲くことも理由なんていらないのさ

強い風が花びらを打ち付けて

散ってしまうことだってある。

それでもまわりを見てごらん

咲かせる花を待ち望む人がいるよ

頑張るあなたの姿が誰かを勇気づけてる

どんなところに咲いたって咲くことを頑張ればいい

理由なんていらないさ

咲き続ける花になれ

P.S こんな歌つくります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

THE筋肉痛

朝10時より栗林公園にて『庭園コンサート』が行われ、その

音響をした。仕込みの最中、急に雨が降り出し、ステージを

行う場所変更。組みあがった機材を急遽バラし、移動して

また組みなおすというかなり憂鬱な作業も、なんとかテンシ

ョンで乗り切り、時間通り本番スタート。

沖縄の曲を三線にのせて歌う方が(バタバタして名前わか

らず)登場。雨だというのに、ステージを移動した建物の中

には人がビッシリ!!(200人くらいいたな~)

大盛況で無事幕を閉じた。

その後、帰宅中に携帯に着信。後輩からだ。

後輩「先輩何してるんですか~??」

R先輩「仕事やっちゅうねん!!まっ、終わったけどな」

後「あっ、じゃあ一緒に洗車しませんか?」

R「おぉ、丁度俺も洗車しようと思ってたとこやからええよ」

っということで、先輩後輩による洗車大会が行われた。

ちなみにこの後輩は一応女の子でめっちゃ背が小さく

車の天井が洗えないのだ。(車はキューブ)

やから洗車のときに誘いが来るんだな(使われてる)。

後輩の車の天井も洗い、WAXをかけた。

2台で3時間くらいかかったけど、車はビッカビカだ。

Vfsh000200

自分達へのご褒美にミニス○ップの『ハロハロ』を食べ

解散。

終わってみると極度の筋肉痛なことに気がついた。

ソラ、そうやわなぁ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ALWAYS 三丁目の夕日

DVDをレンタルしてきた。『ALWAYS 三丁目の夕日』

東京タワーがまだ建てられている最中の頃の日本が

舞台になっている。

貧しかったが、そこには人と人とのふれあいがあり、

生活の全てに発展途上の夢と希望が散りばめられ

ていた。

今より到底不便ではあったが、便利な今の世の中

に無いものが確かにあったことをこの映画で見られ

たと思う。

何回見ても、ほっとするいい映画ですよ!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 DVD ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

販売元:バップ
発売日:2006/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »